ちきちきのおでかけ日記

おでかけした時の「美味しいもの」「風景」「購入したもの」などつい写真を撮りたくなってしまうような物や情報を紹介しています♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界3大パワースポットの1つ!!!マウナ・ラニ・リゾートのオーラの洞窟

2018年9月ハワイ島旅行の2日目はオプショナルツアーに参加しました! ツアー名は、『マウナケア山麓 星空観測と島内観光ツアー ハワイ島を一周&真っ赤な溶岩噴煙見学<1日/マラサダ・ハワイアン夕食>』です。 ビッグ・アイランド・クレスト社主催のツアー…

HGVCキングスランド2期21棟2ベッドルーム〜2018リノベ後のお部屋〜

2018年9月のハワイ島旅行の宿泊先は、 『キングス・ランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ』でした。 予約したのは2ベッドルーム(ポイントの少ない少しコンパクトなタイプ)で、アサインされたお部屋は我が家の希望通り、2期の21棟1階…

HGVCキングスランドチェックインと無料シェイブアイス♪

マニニオワリビーチを満喫したあとは、宿泊先に向かいます。 どこまでも広がる溶岩台地です。 11年前に初めてハワイ島に訪れた時のこの景色は本当に衝撃的でした。 ここはほんとに地球なの?と思ったことを思い出します。 初日からお天気に恵まれ、青空が広…

ハワイ島で1番キレイな海とビーチ!マニニオワリビーチ(クアベイ)

2018年ハワイ島旅行1日目です。 レンタカーを借りて、まず最初に向かったのは、コナ空港から近いこちらのマニニオワリビーチです!! (クアベイは通称のようで、グーグルマップでもクアベイでは検索できません。マニニオワリビーチで検索できます) マニニ…

2018年ハワイ島5泊7日【準備編1】マイルでどこに行けるのか。行き先が決まるまでの話

2018年9月のハワイ島旅行の準備は2017年11月位から始まりました(笑) まず2017年12月末で失効となるJALマイルが少しあり、翌月からは毎月失効となるマイルが発生します。 この時の保有マイルは約10万マイル。 自分の中で考えた選択肢は、 ①とりあえず10000…

成田からコナへ!JAL770便 機内編

リフレッシュルームでのんびりリフレッシュしたあとは免税店で少しお買い物をして搭乗口へ。離陸45分前に到着。待ち時間が長いと感じることもない丁度良い時間でした。 搭乗前にアイスカフェラテ♪ 私の生活に欠かせません(笑) 今回初めての経験でしたが、…

クリスピークリームドーナツ北海道初上陸!

10/19クリスピークリームドーナツが北海道で初のお店をオープンしました!そのお店は札幌ではなく、千歳アウトレットモールレラです! 身近にお店がある地域の方にとっては、今更?騒ぐこと?という話題(失礼?すみません)だと思いますが、道民にとっては…

洞爺湖万世閣レイクサイドテラスへ【朝食と洞爺サンパレス日帰り編】

朝の洞爺湖です。 あっという間に朝を迎えました。 朝のお風呂は入れ替わって、女湯はB1階の月の湯でした。こちらのお風呂も露天風呂はありますが、レイクビューではないのでやはり8Fの星の湯がおすすめです! お風呂のあとは朝食です。 レストランでのビュ…

洞爺湖万世閣レイクサイドテラスへ【夕食と花火編】

今回の夕食はレストランでビュッフェです♪ 秋食材をふんだんに使った「たら福ビュッフェ」とのこと。チェックイン時に希望した18時に行きましたがもう人でいっぱいでした。もっと早い時間もあったようでした。 まずレストランの係の方が浴衣の袖が邪魔になら…

洞爺湖万世閣レイクサイドテラスへ【チェックインと客室編】

10月の三連休。急遽予定が変更になり、洞爺湖万世閣レイクサイドテラスに泊まって来ました。 台風が近づいていますが、それほど荒れた天気にもならず向かうことができました。 木々が少しずつ紅葉してきてました 昭和新山も見えてきて、間も無く到着です。 …

10月の三連休のおでかけ。。

10月の三連休は妹家族と洞爺にキャンプの予定でしたが、台風が来てしまいました(涙) でもコテージ を予約していたので、外遊びは出来なくても次の日も遊べるしなんとかなるかなーと思っていたら、前日に妹の子供に水ぼうそう発症疑惑が! 当日の朝病院を受…

成田空港第2ターミナル リフレッシュルーム

今回のハワイ島旅行の飛行機はJALだったので第2ターミナルを利用しました。 成田空港から出国するのは9年ぶりです(笑) 成田の出発予定時間は21時すぎで、成田山新勝寺から空港に戻った時間で、家を出発してから9時間くらい経っていて、汗もかいたので時間…

出発前に成田山新勝寺へ

今回のハワイ島旅行は成田ーコナ線の直行便を利用しました。なんと私、成田から出国するのは9年ぶりです 出発日が日曜日になってしまったこともあり、時間もあるので初めて成田山新勝寺へ行ってみることにしました。 羽田空港に着いてからまずは空港間バスで…

2018年ハワイ島5泊7日【日程表】

2018年9月にハワイ島に行ってきました ハワイとしては7回目、ハワイ島は11年ぶりで2回目でした。そして今回は初めてハワイ島のみの滞在となりました〜。 主な日程 ◇1日目 新千歳空港→羽田空港 羽田空港→成田空港 成田山新勝寺観光 成田空港→コナ空港へ ◇ハワ…

はじめまして。おでかけブログ始めます!

はじめまして。ちきちきと申します。6歳の男の子のママです。(会社勤めのワーキングママです)以前は某旅行クチコミサイトで旅行記を書いていました。 出産を機にブログをしばらくおやすみしていましたが、節目?の年にまた始めてみようと思います。 主に好…