ちきちきのおでかけ日記

ハワイ旅行、北海道内おでかけ、キャンプ、美味しいもの

世界3大パワースポットの1つ!!!マウナ・ラニ・リゾートのオーラの洞窟

2018年9月ハワイ島旅行の2日目はオプショナルツアーに参加しました!

ツアー名は、『マウナケア山麓 星空観測と島内観光ツアー ハワイ島を一周&真っ赤な溶岩噴煙見学<1日/マラサダ・ハワイアン夕食>』です。

ビッグ・アイランド・クレスト社主催のツアーで、予約は現地オプショナルツアー予約&観光旅行【VELTRA-ベルトラ】でしました。

ベルトラは今までも何度か利用していますが、今回は息子のアレルギーのことで事前にメールで質問させてもらいましたが、親切丁寧に対応して下さいました!

また利用したいと思います♪

ツアーはキングスランドのクラブハウス前でピックアップで、今回は4組12人のツアーでした。車はベンツのバンでした!

※今回のオプショナルツアーはこちら⬇️

マウナケア山麓 夜の世界遺産キラウエア&星空観測 溶岩専門ガイドが徹底案内!デラックスツアー by ビッグ・アイランド・クレスト | ハワイ(ハワイ島)の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

まず初めは、オーラの洞窟に行きました!

ここは今回のタイトルにもある通り、アメリカのセドナ、フランスのルルドと並ぶ、世界3大パワースポットの1つとしても知られているマウナ・ラニ・リゾート内にあります!

テレビでも紹介されているので最近は特に人気のスポットになっていると思います!

(11年前にハワイ島に来た時にはもちろん知りませんでした。笑)

ハワイ島旅行を計画した当初は、それほど行きたいと思っていなかったのですが、ある時に世界三大パワースポットの1つと言われていると知り、行かなければ!と思いました✨こちらに来る行程となっていることもこのオプショナルツアーを選んだ理由の1つでもありました。

駐車場から歩いて目的地に向かいます。

f:id:chiki-chiki_odekake:20181028144339j:plain

f:id:chiki-chiki_odekake:20181028145106j:plain

ラヴァチューブ(溶岩トンネル)です。

ここも空洞が見えますが、オーラの洞窟はまだ先です。

f:id:chiki-chiki_odekake:20181028145211j:plain

説明の看板が所々にあります。

f:id:chiki-chiki_odekake:20181028201105j:image

f:id:chiki-chiki_odekake:20181029223603j:image

ここがオーラの洞窟のようです!f:id:chiki-chiki_odekake:20181029223557j:image

真っ暗な洞窟に入ると、途中で穴があいてる場所があります。さらに進むと、、

f:id:chiki-chiki_odekake:20181028145444j:plain

ありました!!!

誰も居ない場所に光(オーラ?)が差し込んでる写真が撮りたかったのですが、やはり人気スポットなので写真を撮りたい人の列ができていて撮れませんでした(涙)

でも家族3人で撮っていただきました♪

だいぶ隠してるのでわかりにくいかもしれませんが、上から差し込んでるのがわかりますか??

f:id:chiki-chiki_odekake:20181028224602j:image

何とも言えない、神秘的な場所でした✨✨

光が上から差すことでこのような写真が撮れるようで、時間帯としてはお昼前後くらいがよいようです。私達が訪れた時間も12時30分すぎだったと思います。

f:id:chiki-chiki_odekake:20181028145546j:plain

今回はツアーで来ましたが、レンタカーで自分で来ることも可能だと思います。

駐車場からオーラの洞窟までは多少距離はありますが、ツアーの方がたくさん歩いているのでわからないことはないと思います。(時間をずらしたら人はいないかもしれません。。)

このパワースポットのマウナ・ラニ・リゾートの中にはペトログリフもあるようで、それも見てみたかったのですが今回見ることはできませんでした💧

ハワイ島にはパワースポットがたくさんあるようですが、特に世界三大パワースポットの1つに来ることができて良かったです‼️

きっとパワーチャージできたと思います❣️

※有吉ハワイ2018では、こちらではない別の溶岩洞窟に行ってました。そちらにも行ってきたのでまたの機会に紹介したいと思います。