ちきちきのおでかけ日記

おでかけした時の「美味しいもの」「風景」「購入したもの」などつい写真を撮りたくなってしまうような物や情報を紹介しています♪

出発前に成田山新勝寺へ

今回のハワイ島旅行は成田ーコナ線の直行便を利用しました。なんと私、成田から出国するのは9年ぶりです😅
出発日が日曜日になってしまったこともあり、時間もあるので初めて成田山新勝寺へ行ってみることにしました。
羽田空港に着いてからまずは空港間バスで成田空港へ。途中ディズニーリゾートの横を通り少し見れただけで少し嬉しくなりました🎶 成田空港に着いたら荷物を預けて、両替したり、wi-fiを借りたり用事を済ませてから電車で向かいました。 f:id:chiki-chiki_odekake:20180929225624j:plain f:id:chiki-chiki_odekake:20180929225646j:plain
表参道を歩いててもお店が色々あって楽しいです。10分ちょっとで到着。 f:id:chiki-chiki_odekake:20180929225713j:plainf:id:chiki-chiki_odekake:20180929225738j:plainf:id:chiki-chiki_odekake:20180929225809j:plainf:id:chiki-chiki_odekake:20180929225850j:plainf:id:chiki-chiki_odekake:20180929225914j:plain
広くて歴史を感じるお寺でした。
旅の安全祈願をして、おみくじをひいたら、夫がひいたくじには旅に出ない方がよいというようなことが書いてありました。。おみくじなんてひかなきゃよかったって気持ちになりましたが、お守りを買うことにしました。。 f:id:chiki-chiki_odekake:20180929225936j:plainf:id:chiki-chiki_odekake:20180929230008j:plainf:id:chiki-chiki_odekake:20180929230022j:plain
成田山新勝寺といえば「うなぎ」とのことでお店は悩みましたが、川豊本店で、お参りの前に整理券をもらっておきました。時間が昼食には遅く夕食には早い15:30すぎだったので、そんなに混んでないかなーなんて思っていたら甘かった。。なんと90組以上待ち😱とりあえず整理券をもらってお参りしても自分たちの番にもならず。。ほかのお店にしようかとも思いましたが、結局同じくらい待つことになりそうで結局待って川豊さんでいただきました。注文してからも出来上がりまで40分かかるとのこと💦時間間に合うかな。。 f:id:chiki-chiki_odekake:20180929230041j:plain
実はうなぎがそんなに好きではない私(笑)
でもここでいただくうなぎは美味しいはず!ここで食べて美味しいと思わないなら、今後も美味しいと思えないだろうな(大げさ?)と思い、いただきました。。

感想は、、ふわふわで柔らかくて臭みもなく美味しかったです✌️
美味しいうなぎだと美味しく食べられることがわかりました(笑) 息子ももりもり食べてました〜✌️

出発前の贅沢なお食事でした🎵