ちきちきのおでかけ日記

おでかけした時の「美味しいもの」「風景」「購入したもの」などつい写真を撮りたくなってしまうような物や情報を紹介しています♪

成田空港第2ターミナル リフレッシュルーム

今回のハワイ島旅行の飛行機はJALだったので第2ターミナルを利用しました。

成田空港から出国するのは9年ぶりです(笑)

成田の出発予定時間は21時すぎで、成田山新勝寺から空港に戻った時間で、家を出発してから9時間くらい経っていて、汗もかいたので時間があれば空港でシャワーを利用したいと思っていました。

そして今回は空港で初めてシャワールームを利用したので紹介したいと思います!

場所は3階出国手続き後エリアで、本館から少し離れたサテライトにあります。

f:id:chiki-chiki_odekake:20180929230428j:plain

我が家は夫婦2人と6歳の子供の3人での利用となりますが、シャワー室だけの利用の場合子供の利用はどうなるのかもわからなかったですし、空きがあるかもわからなかったのでとりあえず聞いてみることにしました。

ちょうど運良く空きがあり、仮眠室ツインルームだと子供と3人で利用できるとのことでこちらを利用することにしました。

利用料は、『最初の60分:2,470円 / 以降60分毎につき:1,230円』となり、家族3人で1時間の利用で2,470円で前払いでした。 鍵と一緒にミネラルウォーターを3本いただきました♪ (あとで調べたところ、仮眠室であれば12歳以下の子供は何人でも同伴可能とのことでした)

f:id:chiki-chiki_odekake:20180929230458j:plain

お部屋に入ってびっくり!こんなに広いの?!と思いました(笑) しかも新しくてキレイで清潔です!

f:id:chiki-chiki_odekake:20180929230518j:plainf:id:chiki-chiki_odekake:20180929230642j:plain

荷物散乱しててすみません💦

しかも大きい窓で飛行機が近くに見えます! (これは部屋の位置によると思います)

f:id:chiki-chiki_odekake:20180929230702j:plain

シャワーとトイレも広さ充分です!

f:id:chiki-chiki_odekake:20180929230716j:plain

もちろんドライヤー完備です!

1時間で3人でシャワーを利用して、ベッドに少し横になることもできました。 部屋の広さも充分なので、荷物の整理もできて、搭乗に備えることができました。

ハワイ便は夜出発なので、機内で寝て、起きて着く頃には朝なのでまた1日が始まります。 シャワーを浴びるとスッキリできましたし、施設も整っているのでかなりオススメです!

また成田空港を利用する際には利用したいと思いました。