ちきちきのおでかけ日記

ハワイ旅行、北海道内おでかけ、キャンプ、美味しいもの

10月の三連休のおでかけ。。

10月の三連休は妹家族と洞爺にキャンプの予定でしたが、台風が来てしまいました(涙)

でもコテージ を予約していたので、外遊びは出来なくても次の日も遊べるしなんとかなるかなーと思っていたら、前日に妹の子供に水ぼうそう発症疑惑が!😵

当日の朝病院を受診したところ、やっぱり水ぼうそうでした💦

私たちだけでコテージ に泊まると費用がかさむこともあり、キャンプ場に確認したところ、「台風来てますしね」と当日キャンセルでもキャンセル料がかからないとのこと!ありがたいです。来シーズン利用させてもらうことにして今回は申し訳なかったのですが、キャンセルさせてもらいました。

でもせっかくの三連休。親も出かける気満々でしたが、息子がキャンプも次の日のサンパレスのプールもとても楽しみにしてたので、行けなくなってとても残念がって悲しんでしまいました。(当然ですよね、、)

そんなこともあり、もうすっかり家族3人ともおでかけ気分だったので、どうせキャンプで使うはずだったお金で、そのまま洞爺の温泉に泊まりに行こう!ということになりました(笑)

急遽、宿泊先探しです。

今回急遽、温泉に泊まる気持ちになった理由のひとつが、『北海道ふっこう割』の存在でした。

クーポンは一応ゲット出来てましたが、利用順で無くなったら使えないクーポンです。

三連休の土曜日で空きも少ないはずですが、台風の影響と先月の地震の影響もあるのか、なんとか予約することができました。

土曜日だったこともあり3人で1泊40000円以上のプランになったので、20000円引きで予約することができました✌️復興支援クーポンの効果はすごいですね!

北海道は地震により、観光業の損失がかなり大きいとのこと。。

私自身も地震当時は被災者の1人ではありましたが、北海道が一日も早く元の状態に戻れるように、このような制度を利用することで少しでも貢献出来ればと思っています。。

ホテル宿泊についてはまた次回に紹介します。

f:id:chiki-chiki_odekake:20181014222740j:image