ちきちきのおでかけ日記

おでかけした時の「美味しいもの」「風景」「購入したもの」などつい写真を撮りたくなってしまうような物や情報を紹介しています♪

洞爺湖万世閣レイクサイドテラスへ【チェックインと客室編】

10月の三連休。急遽予定が変更になり、洞爺湖万世閣レイクサイドテラスに泊まって来ました。

f:id:chiki-chiki_odekake:20181014224134j:image

台風が近づいていますが、それほど荒れた天気にもならず向かうことができました。

木々が少しずつ紅葉してきてました🍁

f:id:chiki-chiki_odekake:20181014224403j:image

昭和新山も見えてきて、間も無く到着です。

ホテル前の玄関まで行きチェックインと伝えると、ホテルの方が車を移動させてくれるシステムでそのまま降りてチェックインとなりました。

時間が15時過ぎだったこともあり、チェックインの列ができていて名前を確認され、順番にチェックインに呼ばれるようになっていました。

f:id:chiki-chiki_odekake:20181014225004j:image

ロビーは秋らしい装飾に。
f:id:chiki-chiki_odekake:20181014225008j:image

キッズコーナーがあったので、チェックインまでの間息子はここで楽しく待っていました♪

ぬり絵をしてフロントに持っていくとお菓子かおもちゃのガチャガチャができるコインが貰えて喜んでました😊

 

宿泊のお部屋は中央館の洋室スーペリアレイクビュートリプルルームです。

f:id:chiki-chiki_odekake:20181014225538j:image

横に長く少しL字のような形をしたお部屋で、入って左側にソファーやテーブル
f:id:chiki-chiki_odekake:20181014225545j:image

右側がベッドスペースとなっていました。

3人利用の場合は1台がエキストラベッドとなる旨HPに記載されていましたが、息子は今回食事あり、寝具なし料金で予約したのにベッドが用意されていました(笑)
f:id:chiki-chiki_odekake:20181014225541j:image

f:id:chiki-chiki_odekake:20181014230532j:image

入ってすぐにトイレと洗面スペースとシャワールームがありました。

新洋室とのことでしたが、新しくしてる部分もありつつもやっぱり古さは隠しきれないとも思いました。あとは床がフローリングというのは珍しく感じました!

 

f:id:chiki-chiki_odekake:20181015224655j:image

部屋からの景色はとても良かったです。(天気は悪いですが。。)

夜の花火が楽しみです♪

少しのんびりしてたところに館内放送で案内があり、売店で焼き立ての饅頭の試食ができるとのことで行ってみました!(どうりで客室の茶菓子が寂しいわけだと思ってしまいました(笑))

f:id:chiki-chiki_odekake:20181015225507j:image
f:id:chiki-chiki_odekake:20181015225504j:image

ほんとに焼きたてで熱々でした!!

こんな出来たてを食べる機会はあまりないので美味しくいただきました♪ここの饅頭は生地がカステラ生地のようで美味しいです♪

 

このあとは大浴場へ行きました。お風呂は男女入れ替え制でチェックインから夜中までは女湯が8階の星の湯、朝方は月の湯でした。

大浴場はさすがに写真を撮ることは出来ませんが、今年の4月にリニューアルオープンしたとのことでとてもキレイでした。

入り口にはシャンプーバーなるものがあり、好きなものをカップに入れて持参するようになっていました。ボトルが数種類置いてあり好きなものを選んで持参する温泉は過去にありましたが、このタイプは初めて見ました!!

(中の洗い場にもシャンプー類は置いてありますので持参しなくても大丈夫です)

f:id:chiki-chiki_odekake:20181014232705j:image

レイクビューの露天風呂が素晴らしく、ずっと入っていられるお風呂でした✨

脱衣室の奥には足湯テラスもあり、こちらもレイクビューで素晴らしかったです!

マッサージ機もありましたが、台数が少なくて一度も使えなかったのは残念でした(涙)

お風呂に満足したあとは夕食です!