ちきちきのおでかけ日記

おでかけした時の「美味しいもの」「風景」「購入したもの」などつい写真を撮りたくなってしまうような物や情報を紹介しています♪

ハワイ島で1番キレイな海とビーチ!マニニオワリビーチ(クアベイ)

2018年ハワイ島旅行1日目です。

レンタカーを借りて、まず最初に向かったのは、コナ空港から近いこちらのマニニオワリビーチです!!

(クアベイは通称のようで、グーグルマップでもクアベイでは検索できません。マニニオワリビーチで検索できます)

マニニオワリビーチを訪れるのは今回が初めてだったので、こんな場所にそんなキレイなビーチなんて本当にあるの?!と思いながら向かいましたが、たまに見える海で一気にテンションが上がりました✨

f:id:chiki-chiki_odekake:20180929230900j:plain

車を停める場所はそんなに多くないため、タイミングが合わなければなかなか駐車できないかもしれません。

車を停めて歩いて行くと、、

f:id:chiki-chiki_odekake:20180929230917j:plain

青いーーーー!!! キレイすぎるーー✨ f:id:chiki-chiki_odekake:20180929230942j:plain

砂も白いーー!!! f:id:chiki-chiki_odekake:20180929231009j:plain 奥から、濃い青→水色→白砂と見事なコントラスト!! これほどまでにキレイだとは正直驚きました!

私もビーチリゾートが好きなので、今までそれなりに色々なビーチに訪れていますが、今のこのタイミングのこのコンディションはおそらくナンバーワンです❣️❣️

f:id:chiki-chiki_odekake:20180929231027j:plain

f:id:chiki-chiki_odekake:20180929231116j:plain

ハワイ島にこんな場所があったなんて、もう感激です✨✨

飛行機での移動に加えて、レンタカーを借りるのにも多少時間がかかり、疲れもあってすっかりテンションが下がっていた息子ですが、私と同じく一気にハイテンションに!! 水着を着てないのに、波や砂で遊び始めて、案の定、波におそわれて?ベチャベチャの砂まみれになりました(笑)でもすっかり元気になって良かった♪

f:id:chiki-chiki_odekake:20180929231142j:plain

前回ハワイ島に来た時はオアフ島にも行ったため3泊しかできなかったこともあり、キラウエア火山やマリンアクティビティなどオプショナルツアーを入れてほとんどの時間を使ってしまい、こんなキレイなビーチがあることも知らずに終わっていました。。 ハワイ島は海があっても、溶岩のビーチの印象でこれはこれでハワイ島の大きな魅力なので良いのですが、ハワイ島は青い海に白砂のビーチを見に行く場所ではないと思い込んでいましたが、今回そうではないことがわかりました!

ハワイ島にはマニニオワリビーチというキレイな白砂のビーチがありますよ❤️ (声を大にして言ってみました!笑) でも本当にオススメのビーチで、私のハワイ島のお気に入りの場所になりました!

最後になんて絵になるんでしょう〜という一枚です✨ f:id:chiki-chiki_odekake:20180929231157j:plain

ハワイ島にはほかにも白砂のビーチで有名な「ハプナビーチ」もあり、もちろんそちらへも行ってきました。

そちらはまたの機会に紹介したいと思います。