ちきちきのおでかけ日記

おでかけした時の「美味しいもの」「風景」「購入したもの」などつい写真を撮りたくなってしまうような物や情報を紹介しています♪

HGVCキングスランドチェックインと無料シェイブアイス♪

マニニオワリビーチを満喫したあとは、宿泊先に向かいます。

どこまでも広がる溶岩台地です。 11年前に初めてハワイ島に訪れた時のこの景色は本当に衝撃的でした。 ここはほんとに地球なの?と思ったことを思い出します。 f:id:chiki-chiki_odekake:20180929231604j:plain

初日からお天気に恵まれ、青空が広がっています。 f:id:chiki-chiki_odekake:20180929231630j:plain

ワイコロアリゾート内に入ってからも1番遠い場所にあります。 f:id:chiki-chiki_odekake:20180929231649j:plain

クラブハウスに到着です。 f:id:chiki-chiki_odekake:20180929231713j:plain

宿泊先は『キングス・ランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ』です。

11年前は、『コハラ・スイーツ・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ』に滞在しました。その頃はまだキングスランド は建設中でした。

ちなみに我が家はヒルトングランドバケーションズのオーナーです。ホームリゾートはオアフ島の『カリア・スイーツ・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ』で、オーナー歴は10年以上です。

(隔年オーナーで、なおかつ所有ポイントも少ないため、オーナー歴の割に利用回数は少ないです)

このヒルトンタイムシェアですが、否定的な意見が多く見られますよね。。 我が家がオーナーになった時は今ほど情報もなかった頃でした。。 我が家も毎年管理費が上がったり、不満や思うところも色々ありますが、なんだかんだで旅行をするきっかけにもなりますし、息子も一緒に旅するようになり、購入して良かったかなと思って使っています。

少し話がそれてしまいましたが、キングスランド に着いたのは13時頃で、本来チェックインは16時となっています。空港からそのまま来るとチェックインまで時間があるので、コナの街に寄ったり、滞在中の買い物を先に行こうかとも考えましたが、お部屋の希望が通りやすいようにまずはチェックインしたいと思ってこの時間に来ました。 おかげでフロントも混んでることもなく、少し待ってチェックイン手続きをすることができました。

我が家のお部屋の希望は、

①ウォシュレット付き

②バスタブあり

③クラブハウスに近い

これが希望だったため、今回は3人で宿泊ですが、2ベッドルームのポイントの少ないタイプを予約してありました。 これで2期or3期になるはずで、クラブハウスが近い2期の21棟か22棟が希望でした。

チェックイン担当の方は日本人の方でとても感じが良かったです。 2期と3期どちらが良いか聞いてくれたので、2期を希望したところ、今2期はリノベーション中で、ちょうどリノベーションが完了してるお部屋があるのでそちらにしますか?と提案していただき、そちらでお願いしました!

リノベーション中の情報は知らなかったので、新しくなったお部屋に泊まれるとのことでうれしかったです✨

お部屋はすぐには入れなかったのですが、14時過ぎには入れそうとのこと!思ったより早くてラッキーでした♪ 時間がかかるようなら、買い出しに行こうかと思いましたが、ちょうどこのタイミングでプールサイドで行われている無料シェイブアイスを食べて待つことにしました❣️

f:id:chiki-chiki_odekake:20180929231735j:plain プールサイドで日曜日と水曜日の13時から13時30分までのサービスのようです。 30分しかないため、プールで遊ぶ日ならよいと思いますが、タイミングをあわせるのも難しいかも?しれません。私は事前に調べてあって水曜日は行けるかわからなかったのでこのタイミングで食べることができて良かったです♪

フレーバーの種類も6種類ほどありました。 マンゴー、パイナップル、パッションフルーツ、メロン、ココナッツなど。 選ぶのは1種類でも何種類でもよいみたいです!

息子は大好きなかき氷が食べられてとても満足でニコニコでした❣️

1人1つずついただきましたが、なかなかの量でした💦

f:id:chiki-chiki_odekake:20180929231753j:plain こんなによい天気の中、こんなに素敵なプールの横で無料で食べられるシェイブアイスは最高でした✌️

このあとお部屋の準備が出来たか確認に行ったところ、いつものタイムシェア説明会のお誘いがありました(笑) 今回は本当に時間がないのでお断りしました。

リノベーション後のお部屋はまた今度紹介します!

お部屋の雰囲気がとても変わっていました!