ちきちきのおでかけ日記

おでかけした時の「美味しいもの」「風景」「購入したもの」などつい写真を撮りたくなってしまうような物や情報を紹介しています♪

ハワイ島のCOSTCOへ行ってきました!日本との違いは?行き方は?比べてみました!

2018年9月ハワイ島旅行3日目、プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園のあとはカイルア・コナにあるCOSTCO(コスコ)に行きました!

 

※プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園の記事はこちら⬇️

www.chiki-chiki-odekake.com

 

日本ではコストコと読みますが、アメリカではコスコと読むそうですね。(読むというよりは発音の差??あとは日本でお店がオープンする際にコストコと読みましょうとなった?というのも目にした記憶があります)

ご存知の方が多いと思いますが、コストコは会員制スーパーのため入店して買い物をする際には会員証が必要となります。(コストコプリペイドカードがあると入店して買い物もできるようですが)

我が家は会員になっていて、いつもは札幌倉庫店を利用しています。

そしてこの日本の会員証があれば、ハワイのCOSTCOにも入店できるので行ってみました‼️

f:id:chiki-chiki_odekake:20181117131000j:image

オアフ島でも行ってみたいなーと思っていましたが、他を優先してしまい今まで行ったことがなくて、今回ようやく行くことができました。

ハワイ島にあるカイルア・コナ店の場所はこちらになります。

コナ空港からとても近いです!

19号線の道路からは少し奥まっているので、普通に通るだけでは気がつかないかな?と思います。(私は気がつきませんでした。。)

f:id:chiki-chiki_odekake:20181117223215j:image

空港から近いので、先に買い出しをしてからチェックインするのもいいですね!

f:id:chiki-chiki_odekake:20181111222806j:image

外観はこちら。駐車場の敷地が広いです。立体の屋内駐車場はなかったと思います。

f:id:chiki-chiki_odekake:20181111222809j:image

カートは日本と同じです。入口と出口の位置は日本と逆ですね!(日本といっても札幌倉庫のことしか知らない私ですのでご了承下さい💦)

なので、いつもは時計回りで店内を進みますが、ここでは反時計回りとなります。

そして、帰ってきてから気がつきましたが、店内では全然写真は撮っていませんでした💦(笑)

結論を先に言うと、、

日本とあまり変わりません‼️

扱っている商品が違ったり、雰囲気は違うかもしれませんが、それは日本国内でも店舗によって違う程度の違いな気がします。

フードコートはレジのすぐ後ろにあり、日本のように広いイートインスペースはなくこじんまりとしていました。メニューも値段もほとんど同じようでした。

(おかわり自由のソフトドリンクは種類が違いました)

※価格は税込61セントで約70円なので日本の方が安かったです!

買った物を少し紹介します!

f:id:chiki-chiki_odekake:20181111215125j:plain

【マウナロアのマカダミアナッツ】

ケースがとてもお得です‼️36パック入りで$18.99!1個あたり約53セントです!昨年オアフ島のABCストアでもこのナッツを買いましたが、1個あたり約$1だったので半額近いです‼️ここまでたくさん入ったパックもCOSTCOならではですね!ばらまき用に購入しました✌️

【シュリンプカクテル】

日本だと今は約1,900円ですが、こちらでは$11.99‼️日本円にして500円は安いです✨✨日本でも数年前はもっと安かったのに、値上がりして今の値段になってからは大好きなのにほとんど買わなくなってしまってたので、喜んで買ってしまいました✌️量も日本と同じくらいだと思います。

【シーザーサラダ】

これが日本とは入れ物が違って大きくて量が多いです!なので値段が少し高くて$9.24。お味は食べ慣れた味でしたがチキンが少し違いました。

【ビーフ リブアイ】

滞在先のキングスランドの外にあるバーベキューグリルで焼こうと思ったのでお肉を買いました!COSTCOなので量が多いパックばかりでやっぱり他のお店で買おうかとも思いましたが、これなら食べきれそうでリブアイだから美味しそう✨と思って買ってみました。$23.55でした。ロールして紐で縛ってあるお肉でした。BBQ用じゃなかったのかな、、厚いし。。と後から思ったり。。なぜなら焼くのが大変だったのです(笑)

【スターバックススティックコーヒー】

これはクーポン価格になっていて、$14.99→$10.99で20本入りで安かったので購入しました!すごく濃いめなので、牛乳を入れて飲みたい私にとっては好みの商品でした♪

【チキンマッシュルームパスタ】

左下の黒いパッケージに入ってる物ですが、これは試食をやっていてとても美味しくて✨しかも量もたっぷり入ってます!!これで$9.99!そのまま温めたら食べれるのかな?なんて思ってたら、中には生パスタ、ソース、具材が別々になっていて、でもレンジ調理で大丈夫でした!これとても美味しいです!日本では見かけたことがないんですが、売ってるでしょうか?日本でもあったら買いたいです‼️

 

このコストコのあとは、キングスランド に戻ってプール遊びをしました!

なのでBBQはまた今度にして、あとはコストコで購入したもので夜ごはんにしました✨

f:id:chiki-chiki_odekake:20181111222826j:image

プールサイドにある、「ビストロ」でフィッシュ&チップスを持ち帰りしてきました!これも美味しかった✨サラダはこれで1/3もないくらい、シュリンプカクテルも3日くらい楽しめました!久しぶりで美味しかった✨パスタも気に入ったし、大変満足なCOSTCOディナーとなりました❣️

最後にもう2つ情報です。

  • 日本のCOSTCOで現在利用できるクレジットカードは「master」になっていますが、ハワイ島のCOSTCOで利用できるクレジットカードは「VISA」でした‼️クレジットカードでお支払いしたい方は参考にして下さい。
  • COSTCOの出口には水や炭酸の自動販売機があり、その横にはホットコーヒーのサーバーもあり購入できるようでした!そしてちょうど豆補充していたのですが、そこのコーヒーはスタバのコーヒーでした‼️ちょっと意外というかびっくりしたのでした(笑)

ハワイ島のCOSTCO情報はいかがでしたか?

私は日本とあまり変わらなくてもやっぱりCOSTCOは楽しかったです✨(笑)

 

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

人気!イチオシ!ハワイツアーならジャルパック

はてなブログの方は読者登録をお願いします🍀

スターやブックマークも励みになります🍀

こちらの記事もあわせてご覧下さい。

www.chiki-chiki-odekake.com

www.chiki-chiki-odekake.com