ちきちきのおでかけ日記

おでかけした時の「美味しいもの」「風景」「購入したもの」などつい写真を撮りたくなってしまうような物や情報を紹介しています♪

【HGVCカリアスイーツ・1ベッドルームオーシャンビュー】チェックイン→お部屋紹介!〜2022年11月〜

こんにちは!ちきちきです♪

年末に書き始めた2022年11月のハワイ旅行の続きを紹介していきます♪

このハワイ旅行の滞在先はヒルトンハワイアンビレッジにある『KALIA SUITES BY HGVCLUB(カリアスイーツバイヒルトンバケーションクラブ)』でした。

今回はチェックインとお部屋の紹介です。

チェックイン後は何時にお部屋に入れたのか?なども書いていきたいと思います😊

※前回の記事はこちら⬇️

www.chiki-chiki-odekake.com

【目次】

はじめに

※HGVCの話です。興味のない方は次へ↓お進みください。

我が家はHGVCのオーナーで「カリアスイーツ・1ベッドルームマウンテンビュー」の隔年を所有しています。

HGVCが今ほど知られるより前の2005年からのオーナーで一度もアップグレードなど(買い替え・買い足し)はしていないため、今のポイント設定に対してポイントがとても少ないです(笑)

なので今まで泊まったことのあるHGVCはポイントが少なめのところになるので、オアフ島では「カリアスイーツ、ラグーンタワー」のみです。(ハワイ島では「キングスランド、コハラスイーツ」も利用しています)

隔年(奇数年)オーナーのため今年はホーム予約ができませんし、今年中の有効期限のポイントは昨年のポイントです。今回も予約はポイントの少ないカリアスイーツかラグーンタワー狙いでしたが、タイミングよくカリアスイーツのオーシャンビューを予約することができました。

我が家はカリアスイーツのマウンテンビュー所有ですので同じカリアスイーツでもオーシャンビューは初めてなのでとても楽しみでした❣️

f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003321j:image※カリアスイーツはカリアタワーの12〜18階部分です。

チェックイン→お部屋に入れた時間は?

ホノルル空港からヒルトンハワイアンビレッジまでは今回初めて「ハナタクシー」を利用しました。

※ハナタクシーのお話は前々回の記事をご覧下さい。

www.chiki-chiki-odekake.com

飛行機の着陸はほぼ定刻で9:15には降機していて、その後のイミグレもスイスイで9:30過ぎにはタクシー乗り場に居ました!

そして渋滞もなくホテルに着いたのは9:58!

(写真で時間を確認しました)

飛行機降りてからこんなに早く着いたのは初めてでした(笑)

HGVCカリアスイーツは9:00〜17:00はカリアタワー1階でチェックインの手続きが可能です!

それ以外の時間はグランドワイキキアンでチェックインしなければなりませんので、結構面倒です。。

我が家は毎回カリアタワーの1階でチェックインしています。

f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003040j:image

さすがに時間が早かったため、「checkout?」と聞かれました😅

少し期待していましたが、お部屋の準備は出来ていませんでした💧

どのくらいで入れるかを聞いても「チェックインは16:00だからね」的に言われましたが、チェックイン手続きは終わったので、カードキーももらって、お部屋の準備ができたらショートメールで連絡が来ることになりました。ショートメールにはお部屋番号も書いてるから、フロントに寄らなくてもそのままお部屋に入れるとのことでした!

 

お部屋の準備ができるまではビレッジ内散策

お部屋にすぐ入れなかったので、割り切ってすぐにお出かけしてもよいのですが、とりあえずは久しぶりのハワイとヒルトンハワイアンビレッジの雰囲気をより感じたいのでビレッジ内を散策することにしました♪

レインボーバザールを通ってビーチへ向かいます!

レインボーバザールにある樹齢を感じるバニヤンツリーも以前から変わらない場所で久しぶりに来たと感じさせてくれます。

f:id:chiki-chiki_odekake:20230121093012j:image

おしゃれな雑貨がいっぱいで必ずのぞいてしまうソーハリビング♪

11月なのでクリスマスツリーが飾られていて、お馴染みの貝の置物もクリスマス仕様の物が売られていました。

f:id:chiki-chiki_odekake:20230121093047j:image

そしてラグーンプール!ここはヒルトン!ハワイのヒルトンに帰って来た〜ってなる場所です!
f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003044j:image

ビーチもパラソルがいっぱい!

日本のマスク生活が嘘のように、以前と変わらないハワイです✨

ワイキキ方面にはダイヤモンドヘッドもばっちり見えます!

ハワイに来たー!って実感します❣️
f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003047j:image

カリアタワー→レインボーバザール→ラグーンプール→ビーチとまわってタパプールまで来ました。

プールサイドの少し離れたところにビーチチェアが並んでいて、涼しい場所で空いていたので少し横になって休憩することにしました♪
f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003050j:image

いつお部屋の準備ができた連絡が来るかは全然わかりませんが、少し休憩しても連絡が来ないようだったらランチに出かけようと思っていました。

でもとってもタイミングよく連絡が来ました✨

結局11:30頃にお部屋の準備ができたと連絡がありました!

早めの時間にお部屋に入れるのはありがたいですね!

f:id:chiki-chiki_odekake:20230125113944j:image※カリアタワーロビー

HGVCカリアスイーツ・1ベッドルームオーシャンビュー

今回滞在したお部屋はヒルトンハワイアンビレッジにある『HGVCカリアスイーツ・1ベッドルームオーシャンビュー』です。

HGVCカリアスイーツは25階建てのカリアタワーの12〜18階部分となっていて、それ以外のフロアはホテルルームです。12〜18階のためカリアスイーツは低層階の心配がなく、ビューに当たりはずれがありません。オーシャンビューは海とリゾート内ビュー、マウンテンビューは山とシティーと目の前のフォートデルッシー公園ビューでどちらも遮るものはなく開放感たっぷりのお部屋です!

それではお部屋紹介です!

1633号室

今回滞在したお部屋は16階の1633号室でした。f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003058j:image

HGVCは5年毎にリノベーションされるのですが、今回のタイプは初めて利用しました。

お部屋は73平方メートルで4人まで宿泊可能です。

部屋に入ると右手にキッチン、正面にリビングです。
f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003153j:image

リゾートっぽいデザインのレースカーテンを開けると、
f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003113j:image

オーシャンビューです✨海までは少し距離がありますが、海とリゾート内が見渡せます✨

カリアタワーのオーシャンビューは初めてなので嬉しかったです😊
f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003101j:image

正面にはレインボータワー、ラグーンプール、ラグーンタワー、右側の近くにはグランドワイキキアンが見え、アラモアナブルーバードも見えます。
f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003105j:image

リビング

ラナイ側から見たリビングです。

以前より落ち着いた雰囲気とデザインの家具となりました。今までで1番好きです。f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003204j:image

この大きいソファーはベッドになります。

とても簡単に設置が可能です。我が家も子供が大きくなってきたので、今回はこのソファーベッドを使うかも?と思いましたが、ベッドが狭く感じなかったので結局今回も使いませんでした〜。
f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003200j:image

この足を伸ばせるソファーも広くて快適でここでも寝そうになるくらいです(笑)
f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003157j:image

キッチン

フルキッチンがあり必要なものは大体揃っています。冷蔵庫も大きいです!

f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003149j:image

いつものコーヒー。少しデザインがかわりました。

f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003208j:image

シンクはちょっと小さいですが困ることはありません。生ゴミディスポーザーはなしです。

f:id:chiki-chiki_odekake:20230125141305j:image

炊飯器、電子レンジ、オーブン、食洗機、トースター、コーヒーメーカー、電気ケトルがあり、食器や調理器具も大体揃っているので自炊に不便はありません。

氷は製氷皿がないので、エレベーターホール近くの製氷機からもってくることになります。

アイスペールとトング、袋は部屋に用意されています。

収納・化粧台

リビングとベッドルームの間には収納と化粧台があります。

収納にはアイロン台、ほうき、洗濯カゴと予備の布団などが用意されています。
f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003133j:image

化粧台はお気に入りのスペースです。ほかのタワーにはない場所です。

ライト付きの拡大鏡もついています。お化粧道具がこちらに置けるので、洗面台まわりもすっきりしますし快適度が増すありがたいスペースです♪
f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003130j:image

カリアスイーツはお部屋に洗濯機と乾燥機がありません。各階にランドリールームがあり無料で利用することができます。

トイレ・バスルーム

化粧台のすぐ横がトイレ・バスルームです。

新しい建物ではないのでトイレが独立していないのは仕方ないですね。

でもウォシュレット付きで広いので使いやすいです。
f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003136j:image

バスタブは長さはそこそこありますが、浅いです、、

ここは個人的に1番変えて欲しいポイントかもしれないです、、

ハンドシャワーなのは使いやすいのですが深いバスタブを希望します、、
f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003140j:image

ベッドルーム

ベッドはダブルベッド2台の部屋もありますが、今回はキングサイズ1台のお部屋でした。

我が家の所有の部屋もこのタイプです。
f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003110j:image

3人で寝るには狭いようにも見えますが、我が家は普段からシングル(100cm)を2台をくっつけて3人で寝ているのですがそれとほぼ変わらないゆったりサイズです。
f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003120j:image

ベッド前には、テレビと収納とワーキングデスクがあります。ベッドの前のスペースも広くて、部屋自体の広いので、スーツケースを広げるスペースも十分にあります。収納もたっぷりあるのでスーツケースの中身も全て収納可能です!ベッドサイドのライトの台もたっぷり入る引き出しが付いていてベッドの両サイドにあります。
f:id:chiki-chiki_odekake:20230125160710j:image

ラナイ(ベランダ)

先ほどリビングのラナイを紹介しましたが、この部屋はベッドルームにもラナイがあります!

1つのラナイ自体はそんなに広くはないので、4人で滞在するなら、テーブルと椅子が二脚それぞれ置いてあるので両方でのんびりすることもできますね。

見える景色はとなりなので同じです。
f:id:chiki-chiki_odekake:20230104003117j:image
オーシャンフロントでは夜は真っ暗で何も見えなくなりますが、この部屋は海とリゾート内ビューなので夜の景色はこんな感じです♪

f:id:chiki-chiki_odekake:20230104102502j:image

ヒルトンハワイアンビレッジの象徴ともいえるレインボータワーのライトアップもきれいに見えます。

金曜日には恒例の花火がありますが、お部屋からも見ることができるのも嬉しいです♪
f:id:chiki-chiki_odekake:20230104102511j:image

いつも利用しているマウンテンビューのお部屋のラナイの景色も昼は公園のグリーンが気持ち良くて、夜は夜景がとてもキレイです!

でもやっぱりトータルするとオーシャンビューのお部屋の方がラナイで過ごす時間が多かったです♪

マウンテンビューも気に入っていますが、やっぱりオーシャンビューは良かったです😊✨

おわりに

カリアスイーツのお部屋はオーシャンビューでもマウンテンビューでも作りは同じです。

このリノベーション後のお部屋は初めて利用しましたが、家具やカーペットのデザインで雰囲気が変わった位で機能面としてはダイニングテーブルの椅子が大きくなって少し使いにくかったということくらいでした(笑)

ハワイ滞在の時は、ほぼタイムシェアを利用しているのでフルキッチンで広いお部屋が当たり前になっていますが今回も快適に過ごすことができました!

カリアスイーツはヒルトンハワイアンビレッジの中では海からは遠くコンパクトなタワーですが、出かける際には動きやすいです。

(エレベーターを降りてからエントランスも近い)

トロリーに乗る際もアラモアナ方面はタワーを出て信号を渡ってすぐ向かいの「アクアパームズワイキキ」が近いので便利です!

ワイキキ方面の最寄りのバスストップは「イリカイホテル」「ハレコアホテル」になり、その場合はハレコアホテルで乗っていましたが、乗り場もカリアタワーからは少し遠いのでタイミングと行く場所によってはそのまま歩いてもいいかなという感じで少し不便です。

タワーの1階にはスタバもあって、慣れているせいもあって我が家はカリアタワーは気に入っています。

HGVCオーナーではない方も、ホテル予約サイトなどで予約することが可能ですよ♪

今回約4年ぶりのハワイでしたが、ハワイは本当にホテル代が高くなりました。。

(ちなみに今回滞在した部屋を某ホテル予約サイトで確認したところリゾートフィーなど入れて5泊で35万円超でした!!オーナーじゃなかったら泊まれなかった、、)

飛行機も燃油サーチャージが高額ですし、ほかにも色々な問題でまだまだ海外旅行のハードルは以前に比べると高いですが、ハワイ旅行を計画している人は参考にしてみて下さいね。

 

次回もハワイ旅行の続きを紹介していきます❣️

はてなブログの方は読者登録をお願いします🍀

スターやブックマークも励みになります🍀