ちきちきのおでかけ日記

おでかけした時の「美味しいもの」「風景」「購入したもの」などつい写真を撮りたくなってしまうような物や情報を紹介しています♪

クリスピークリームドーナツ北海道初上陸!

f:id:chiki-chiki_odekake:20181019231515j:image10/19クリスピークリームドーナツが北海道で初のお店をオープンしました!そのお店は札幌ではなく、千歳アウトレットモールレラです!

身近にお店がある地域の方にとっては、今更?騒ぐこと?という話題(失礼?すみません💦)だと思いますが、道民にとっては結構な話題でした!(笑)

初日に行く予定は無かったですし、しばらくは混むかと思い、落ち着いた頃に、、なんて思っていたら、職場の同僚が買いに行くということで一緒にお願いできることになりました✨

ものすごい行列で1時間半待ちだったそうです😱‼️

日本に初上陸したのがもう10年位前でしょうか?東京でも3時間待ちとか話題になってたような記憶があります。。その頃は道民の私には遠い存在のドーナツでした。。(大げさ?笑)

でもそんな中、ヨーロッパへ旅行に行った際にロンドンで並ばずに買って食べれた機会がありました。東京ではまだまだ並んで買う頃でしたのでラッキー♪と思った記憶が懐かしく思い出されました(笑)

そしてその時はミスドでいいよね、、なんて思った記憶がありましたが、今回は9年半ぶり?位に食べれることになりました。

f:id:chiki-chiki_odekake:20181019231518j:image季節商品のハロウィンダズンハーフの6個入りをお願いしました。

限定のハロウィンオリジナルパッケージは品切れだったそうです。。
f:id:chiki-chiki_odekake:20181019231521j:imageでもこの箱がかわいい!

昔もこれで人気になりましたよね〜

f:id:chiki-chiki_odekake:20181019231525j:imageそしてハロウィンのドーナツ!かわいすぎます❤️

色も毒々しいこともなく、かわいくておいしそうです!

そして約9年半ぶりに食べた感想、、

ふわふわで美味しい✨✨

息子にはママの会社の人が1時間半並んで買ってくれたんだよ〜って教えると、「ありがたいね!」って言ってました(笑)6歳なのに(笑)

でも本当にこんな初日にゲットできるなんて同僚に感謝です!ありがとう😊

そしてオープンして初めての週末の明日と明後日は今日以上に混むのでしょうね💦

来月には札幌市内にもお店がオープン予定のようです。遅れてブームが来てる北海道ですが、人気はしばらく続きそうですね!!

私もそのうち自分で行ってみようと思います。