ちきちきのおでかけ日記

おでかけした時の「美味しいもの」「風景」「購入したもの」などつい写真を撮りたくなってしまうような物や情報を紹介しています♪

成田からコナへ!JAL770便 機内編

リフレッシュルームでのんびりリフレッシュしたあとは免税店で少しお買い物をして搭乗口へ。離陸45分前に到着。待ち時間が長いと感じることもない丁度良い時間でした。 f:id:chiki-chiki_odekake:20180929231407j:plain 搭乗前にアイスカフェラテ♪

私の生活に欠かせません(笑) 今回初めての経験でしたが、子供がアレルギー持ちのため優先搭乗対象となりました。 早く乗りたい方ではありませんが、やはり近くに荷物を入れれないといやなこともありせっかくなので優先で搭乗しました。 成田ーコナ線はJAL SKY WIDERというシートでシートピッチの拡大化と座席のスリム化により、より広く快適になった新・間隔エコノミーとのこと。 どのくらい広く感じられるのか楽しみにしていましたが、確かに広いです。でもびっくりするほどではありません(笑)少しゆったりしてる位です。 シート配列は2-3-2なので、真ん中の3席を事前に指定しておきました。 JALの国際線を利用するのも実は約9年ぶり! 国内線では選べないトマトジュースが好きで、その頃乗ってた時には、トマトジュースにはレモンやペッパー?を入れてくれていたような。。今回久しぶりにトマトジュースを頼んだら普通のトマトジュースでした。。それでもなぜか機内でいただくトマトジュースが大好きです(笑)半分くらい飲んでからはビールを入れてレッドアイに!美味しい〜♪リピ決定です(笑)ほんとはスパークリングワインが飲みたいけど、機内だとどうしてもいつもより酔いがまわってしまうので、これくらいがちょうどいいです!

子供の食事はチャイルドミールを事前にHPからリクエストしておきました。 ひよこ?の目が。。でもとてもかわいいチャイルドミールでした!飛行機のお箸もとても立派!嬉しいお土産になりました♪

大人の食事は選択肢は無くみんなこちらです。

9月からメニューが変わり、ミシュラン2つ星シェフ監修とのこと。

ビーフストロガノフがあまり温かくなかったのが気になりましたが、美味しかったです。秋刀魚のエスカベッシュが特に美味しく、デザートもgoodでした♪

やはりシェフ監修なだけあってこだわりを感じる内容でした♪

ハワイ線だと食事が終わったあとは時間も遅いので早く寝るようにしています。 いつもはわりとどんな状況でも寝れる私ですが、今回は機内で体調を悪くされた方が居て機内がバタバタしていたこともあり、途中まで全然眠れませんでした。。 着いたら朝で1日が始まるので、寝れないのは本当にツライですね💦

でも旅にはある程度のトラブルはつきもの。 なるようになるさで乗り切ります!(笑)