ちきちきのおでかけ日記

おでかけした時の「美味しいもの」「風景」「購入したもの」などつい写真を撮りたくなってしまうような物や情報を紹介しています♪

洞爺湖万世閣レイクサイドテラスへ【朝食と洞爺サンパレス日帰り編】

f:id:chiki-chiki_odekake:20181016230540j:image朝の洞爺湖です。

あっという間に朝を迎えました。

朝のお風呂は入れ替わって、女湯はB1階の月の湯でした。こちらのお風呂も露天風呂はありますが、レイクビューではないのでやはり8Fの星の湯がおすすめです!

 

お風呂のあとは朝食です。

レストランでのビュッフェですが、なかなかおなかが空かない(夕食食べ過ぎ💦苦笑)ので、遅めの8時くらいに行きましたが入るまでの行列が。。でもそれほど待たずに入れました〜。

f:id:chiki-chiki_odekake:20181016230528j:imageおにぎりは好きな具でその場で握ってくれます。(おにぎりは3人分です。。笑)ご飯の進むおかずが多くて嬉しいけど困っちゃいます。。

朝食ではカリカリベーコンが多い気がしますが、こちらは厚切りベーコンです!

和食中心に選んでますが、もちろんパンなど洋食も充実しています。

f:id:chiki-chiki_odekake:20181016230521j:image夕食でステーキを出してた場所では北海道型の目玉焼き!面白い!
f:id:chiki-chiki_odekake:20181016230533j:image焼き立てでフレンチトーストもありました♪

f:id:chiki-chiki_odekake:20181016230531j:image朝からデザートもあります。

夕食もそうでしたが、どれを食べても美味しかったです。朝から刺身があったり、海鮮丼を作れるホテルもある中こちらではそういった物はありませんでしたが、それでも充分な内容でした。夕食より朝食の方が満足度が高いかもしれません✨

コーヒーなどはお部屋にも持って帰れるようカップがもらえるようになっていました♪

チェックアウトが10時なので戻って帰る支度です。

館内にあるソフトクリームやさんの無料券が宿泊プランについてました♪でも利用可能時間が10時まででした。。早めにチェックアウトしてソフトクリームをもらいに行きました💦(前日も食べるタイミングがなかなかありませんでした、、)
f:id:chiki-chiki_odekake:20181016230526j:image普通のミルクソフトクリームとチーズソフトクリームの2種類がありましたが、券が使えるのは普通のソフトクリームだけのようでした。お値段が違ったので、量は少なくてよいので1つチーズソフトクリームにしてもらえないか聞いてみるとOKして下さいました。

感想はというと、、チーズの味は美味しいのですが、舌触りがザラザラすぎます💦これはどうにかならないのかしら。。ミルクの方はgoodでした✌️

このあと昨日の饅頭の試食をした際に一緒にもらった饅頭10%割引券で饅頭を買おうと売店へ行ったら、なんとたくさん積んであった饅頭があと二箱しかありませんでした😵なんとか買えましたが、チェックイン日に買うことをおすすめします。。

 

このあとは息子が楽しみにしていたサンパレスです♪

利用方法も簡単に紹介します。

f:id:chiki-chiki_odekake:20181018221214j:image
f:id:chiki-chiki_odekake:20181018221210j:image日帰り利用です!

玄関から入るとすぐ開放的なロビーです!右側すぐに日帰り利用専用の受付があります。

日帰り利用料金は土日祝日は大人1500円、子供1000円ですが、クーポンを持参して大人1200円、子供800円になりました✌️(トクトククーポンを利用しました!検索すると出てきますよ♪2018年10月現在で2019年3月までの利用のクーポンとなっています。プリントアウトしなければ利用できないクーポンですのでご注意下さい)

f:id:chiki-chiki_odekake:20181018222143j:image受付したら、日帰り利用専用の休憩室へ行きます。2階の原生林というレストランが休憩室のようです。ここで靴をスリッパに履き替えて靴はこちらに置いておきます。テーブルと椅子がありますので昼食を持って来て置いてる方もいました。ポットのお湯や水も用意されています。

f:id:chiki-chiki_odekake:20181018222148j:image

f:id:chiki-chiki_odekake:20181018222139j:imageこちらがプール入口です。これ以降は写真撮影禁止のため写真はありません。プールは6歳の息子にはかなり満足のスライダーがあり、何回も何回も滑ってました!階段を上がるのが辛いので毎回は付き合いきれません(笑)子供は体力がありますね!

あとは波タイムがあるので息子は波と戦って?ました(笑)三連休の日曜だったので、それなりに混んでるかな?と予想していましたが、日帰りはそれほど混まず、ゆったり利用することが出来ました!たっぷり2時間半プールで遊び大満足の息子でした♪ 

その後は温泉です。サンパレスは改装してから本当にお風呂が素晴らしいです!レイクビューで開放的なお風呂です。いつまでも入っていれそうです(笑)

日帰り利用ではタオルを借りる場合は別料金になります。プールで使うタオルは持参またはレンタルの必要がありますが、大浴場は脱衣所にタオルがたくさん用意されているのでお風呂用は持参しなくてもよさそうです。

f:id:chiki-chiki_odekake:20181018225236j:imageお風呂のあとは湯上りテラスへ♪

お茶のサービスがあります♪

どのお茶も美味しいです😋
f:id:chiki-chiki_odekake:20181018225233j:image台風が過ぎ青空になっていますが、強風でした。。
f:id:chiki-chiki_odekake:20181018225241j:imageでも眺めは素晴らしい✨
f:id:chiki-chiki_odekake:20181018225230j:image

日帰り利用は10:00〜15:00です。今回のように他のホテルに泊まってても、チェックアウトしてからすぐに入れて、たっぷり遊べて大満足でした!ご飯がホテル内ではレストランなど利用ができない(ランチはやっていない)ようなので何か用意して休憩室で食べるような形になりそうですが、今回の我が家のように、朝食ビュッフェでたくさん食べていれば遊び終わったあとに遅めのランチでも良いかもしれません(笑)

今度はキャンプ&サンパレス日帰りでまた来たいと思います!

 

今回の三連休のおでかけはふっこう割のおかげでかなりお得に泊まることができました✨

台風や急な予定変更はありましたが、楽しい三連休でした✌️