ちきちきのおでかけ日記

おでかけした時の「美味しいもの」「風景」「購入したもの」などつい写真を撮りたくなってしまうような物や情報を紹介しています♪

洞爺湖万世閣レイクサイドテラスへ【夕食と花火編】

今回の夕食はレストランでビュッフェです♪

秋食材をふんだんに使った「たら福ビュッフェ」とのこと。チェックイン時に希望した18時に行きましたがもう人でいっぱいでした。もっと早い時間もあったようでした。

まずレストランの係の方が浴衣の袖が邪魔にならないようにゴムバンド?を貸してくれました。細かい気配りが嬉しいです。

人でいっぱいなので並べてる料理の写真撮影は控えました。。

f:id:chiki-chiki_odekake:20181015231153j:image

こちらではチーズの熟成をしているようです。

チーズが充実してて、このチーズのピザもありました!
f:id:chiki-chiki_odekake:20181015231204j:image

緑の物を取っていなかったので彩りが悪いですが、、ライブキッチンで出来たての物が色々いただけます。

f:id:chiki-chiki_odekake:20181015231201j:image

おかわりもいただきました(笑)

立派なトマトにモッツァレラチーズ、ピザやビーフシチューも美味しいです!

ステーキは先ほどのは見た目は良かったけど、少し焼き過ぎていたので次はレアでお願いしました。柔らかくてレアの方がおススメです。
f:id:chiki-chiki_odekake:20181015231151j:image
f:id:chiki-chiki_odekake:20181015231158j:image

デザートは3人分です(笑)

もうこんなに苦しいのは久しぶりって位に食べてしまいました💦

写真にはありませんが、もちろんお刺身もあり、私が取っていない料理もほかにたくさんあります。自家製の燻製も数種類あり、珍しかったです。もう少しインパクトのある魅力的なメインが欲しいなとも感じましたが、お料理はどれも美味しかったです♪

気になったことが、テーブルの間隔が狭いこと。お料理を自分で運びますし、もっとゆったり配置して欲しいと思いました。。あとは動線が悪い。。お料理を取るのにかなり時間がかかりました。。

でも清潔感があって開放的でキレイなレストランで良かったです。

食事を終えて出ようとしたところ、外には長い行列が!!夕食時間の指定はチェックイン時間で早い時間が埋まっていきそうなので、遅く来るとゆっくり食べられないかもしれませんね💦

 

夕食のあとは花火です!レイクビューのお部屋なのでお部屋から見ることにしました。

f:id:chiki-chiki_odekake:20181016223020j:image近いです!近年洞爺ではサンパレスや乃ノ風に泊まっていますが、1番近くて角度もgoodです!
f:id:chiki-chiki_odekake:20181016223034j:imageハート型?に写りました!
f:id:chiki-chiki_odekake:20181016223029j:image
f:id:chiki-chiki_odekake:20181016223023j:image
f:id:chiki-chiki_odekake:20181016223026j:image
f:id:chiki-chiki_odekake:20181016223531j:image湖上を移動しながら花火を打ち上げてるので最後は建物に隠れて見えなくなりました。音だけはもうしばらく聞こえます。

お部屋からでも低い位置の花火もばっちり見れましたし、花火鑑賞には絶好のお部屋でした✌️

満足満足✨