ちきちきのおでかけ日記

ハワイ旅行、北海道内おでかけ、キャンプ、美味しいもの

ハワイ島でのレンタカーは「Hertz/ハーツ」がおすすめ!!とてもお得に予約ができたので紹介します!

こんにちは!ちきちきです。

今回は2018年9月のハワイ島旅行で利用したレンタカーについて紹介したいと思います。

f:id:chiki-chiki_odekake:20181225225122j:image

まずはじめに、ハワイ島ではレンタカーが必須です‼️

もちろん絶対にないとどうしようもないというわけではありません。

でもレンタカーがあると行動の幅も広がり、新しい楽しみ方も増えると私は思っています✨

そしてハワイ島はオアフ島に比べて、交通量も道路も多くないので、海外で運転したことがない人の海外ドライブデビューにもおすすめの場所と言えると思います‼️

ちなみに我が家(夫も私)も11年前にハワイ島で海外ドライブデビューをしました♪

(ただし、海外で運転してみたい!という方にはおすすめしますが、日本でもペーパードライバーである場合や特に海外での運転を怖いとか本当は運転したくないけど仕方なくという場合はおすすめしません‼️タクシーやシャトルバス、オプショナルツアーなどほかの移動手段を選択しましょう‼️)

ハーツレンタカーがおすすめの理由】

今回はハーツレンタカーをおすすめする記事となっていますが、絶対にハーツが1番!というわけではないと思います(笑)私もそんなにレンタカーの経験が多いわけではないので(笑)

ただ今回おすすめする理由は、

「とてもお得な価格で利用できた」

「受取から返却も含め満足度が高かった」

からです‼️

まず、私がハーツにしようと思った1番のポイントは『ハーツGoldプラス・リワーズ』の特典を利用したかったからです!

◇ハーツGoldプラス・リワーズとは◇
  • ハーツレンタカーの会員制度で入会金・年会費は無料
  • 混み合うカウンターや通常必要とされる多くの手続きから解放され、気軽で快適なレンタカーの旅をお楽しみいただけます。
  • お好みの一台を自由に選べる「Goldチョイス」やメールマガジンなど、メンバー限定のサービスも充実しています。

※参照:ハーツレンタカーHPより

この説明だと少しわかりにくいですね。。

具体的には以下のような特典になるようです!

【海外特典】
<メリット1 ご予約がスムーズ>
「ハーツGoldプラス・リワーズ」の会員番号、利用地、到着日時などを予約センターにご連絡ください。オンラインでも簡単にご予約いただけます。
<メリット2 メンバー専用パーキングで素早くピックアップ>
ご到着後すぐにご利用いただける状態で車をご用意。カウンターに立ち寄る必要もありません。
<メリット3 メンバー専用カウンターでキーをお渡し>
専用パーキングのない営業所では日本の免許証と国際免許証を提示するだけで車のキーをお渡しします。
<メリット4 ご返却もスムーズ>
主要営業所では簡単なチェックだけで、その場でレシートをお受け取りいただけます。サインの必要はありません。

ご利用いただく営業所により 2. または 3. のサービスとなります。
特典が適用とならない時期・地域・車種があります。
ご登録後1回目のレンタルではメンバー専用カウンターでサインが必要です。

【ゴールドカード会員様限定】

1クラス無料アップグレードのご案内
ゴールドカード会員様につきましては、米国(ハワイを含む)、カナダ国内のハーツレンタカーで、追加料金なしでワンランク上の車種にアップグレードいただけます。

※参照:UCカードHPより

ハワイでレンタカーを借りると、手続きから出発まで早くても30分近く、混雑していると1時間かかるなんてことも珍しくありません。

旅行中の貴重な時間、待たなくて済むなら待ちたくはないですよね‼️ということで、「ハーツGoldプラス・リワーズ」の上記メリット2またはメリット3がとても魅力的です✨

ただし、初回はカウンターでの手続きが必要となるためメリットが活かせるのは次回以降ということになります。

でも次回以降を考えたのと、料金を見ていると実はお得⁉️とも感じたので今回は迷わずハーツに決めました✌️

(ちなみに11年前はダラーでした!借りた車は満足でしたが、とにかく借りるまでに時間がかかった印象があるのです。。)

【お得な予約方法は?】

お得な予約方法ですが、特別な裏ワザがあるわけではありません(笑)

でも私は今回お得に予約出来たと思っていますのでその方法を紹介します‼️

予約はハーツの公式HPでしました‼️

◇我が家の希望◇

乗車人数:大人2人、子供1人(6歳)

荷物:スーツケース(大、中、小)各1個

        大きめの手荷物×1個、その他各自のバッグ

レンタル期間:借り出し・返却共にコナ空港(5日間)

大きい荷物の無い日に1日だけレンタルの場合は、「コンパクトクラス」や「スタンダードクラス」でも十分かもしれませんし、荷物があっても大人2人までならそのクラスでもよいかもしれません。

今回は家族3人で全日程のレンタルとなります。荷物も余裕をもって積みたいのと、車移動がある程度多くなるため、「Intermediate SUV (Q4) /Jeep Cherokeeまたは同クラス車」で予約することにしました❗️

f:id:chiki-chiki_odekake:20190128222204j:image

※hertz HPより

◇クーポンコードはどこがお得?◇

クレジット会社など色々な会社でクーポンコードを出しており、会社やクレジットカードの会員グレードなどによって割引率が異なります。

我が家が利用可能で比較したサイト(会社)は、

  • JAL
  • JALOALO
  • HGVC
  • JAF
  • セゾンアメリカンエキスプレスカード

です。ほかにも利用できるものもあったかもしれませんが、見たところどこも割引率はさほど変わらないこともあり、こちらの中から比較しました。この中でクレジットカードを所有してるのは、「JAL/普通カード」と「セゾンアメリカンエキスプレスカード/ゴールド」です。

皆さんはこの中であれば、どちらで利用するのが割引率がよいと思いますか?

私は、「HGVC」か「セゾンアメリカンエキスプレスカード/ゴールド」かなと思っていました。

結果、この中で割引率が良かったのはJAFでした‼️

割引率は地域や車種などにより5〜20%引きになるようです。

私が今回検討した「Intermediate SUV (Q4) /Jeep Cherokeeまたは同クラス車」では、JAFが15%引きJAF以外では10%引きでした。

この割引はほかのキャンペーンと組み合わせ可能であったりするので、色々試して検索してみることをおすすめします‼️

ほかのキャンペーンとは、

「4日以上のレンタルで1日無料」「車種をアップグレード」「$25引き」などがあり、我が家では車種の関係で1日無料は対象車種ではなかったため、「$25引き」を利用しました。

◇我が家のレンタル価格◇

ここまで色々安くレンタルできたと話を引っ張ってきて前置きが長くなりました(笑)

我が家は今回、

  • Intermediate SUV (Q4) /Jeep Cherokeeまたは同クラス車
  • 5日間レンタル
  • フルパッケージ(各種保険、返却時の給油不要制度、追加運転者料金など含む)
  • キャンペーンは$25引きを適用
  • クーポンはJALの10%引きを適用(1番割引率のよいJAFを利用しなかった理由は後ほど)
  • 付与ポイントはJALマイレージ

以上の条件で、$198.99‼️でした✨

とてもお得にお安くレンタルできたと思いませんか⁉️こんな値段なかなか見たことがありません(笑)

オアフ島ではまずこんな値段で借りるのは無理でしょう。。ハワイ島でもなかなかないのではないでしょうか!

そして実際にレンタルした車はこちら⬇️

f:id:chiki-chiki_odekake:20190203225307j:image

日産のローグ(日本ではエクストレイル)でした❣️

せっかくなのでアメリカ車がよかったなーという気持ちもありましたが、新しくて走行距離も少なくとても乗りやすかったです✨

◇レンタル価格の推移◇

キャンペーンやクーポンコードの利用ついてお話してきましたが、これだけではこの価格では予約はできません‼️

私は航空券や宿泊先を予約してから約半年間、いつ予約しようかとハーツレンタカーのサイトをチェックしてきました(笑)

現在もそうなのですが、私の利用した時期(9月)に同じ条件で検索してみると、

約$450となっており、これにキャンペーンやクーポンが適用されて約$420位が基本的な価格かなと思います。

何ヶ月も見ていると、ほとんどの期間がこの価格でした。そして3ヶ月ほど前位に一度今回予約した位の金額の時があり、何かの間違い?!と驚いたのですが、その際は時間が取れなくて予約がすぐにできずにいて、するとその価格は翌日位には元に戻ってしまいました💧

その後も見ても見てもそんな価格を目にすることはなく、1ヶ月を切ったらもう価格も上がることはあっても下がることはないのかな?と思い、約1ヶ月半前に少し価格が下がったタイミングで約$325で予約をしました。

少し安くなったタイミングで予約出来たものの、もっと安い金額の時を見てしまった私は諦められずにその後もチェックし続け(笑)、約3週間前に今回の金額を発見し、予約済分をキャンセルの上、約$199で予約をすることが出来ました❣️(なんかすごい執念ですよね?笑。怖かったらすみません‼️笑)

この後ももう同じ金額で予約できるのか気になり(笑)チェックしていると、この金額はやはり1・2日のみで、また基本的な金額になり、一時期は$900超の時もありました‼️

予約状況で価格が変動しているのか、何とも言えませんね。。

【ハーツレンタカーの対応など】

☆空港ー営業所間のバスの運転手さん

笑顔で対応してくれて息子にも話しかけてくれたり、感じが良かったです!

☆営業所の担当者さん

今回、ハーツGoldプラス・リワーズに入会してから初めての利用でしたので、ウェルカム!と言ってギフトのお菓子をいただきました‼️ちょっとびっくりしましたが、うれしかったです(笑)

対応としては予約したプランが安かったこともあると思いますが、車種のアップグレードを何度も勧められました(笑)とてもお得だから、アップグレードしなさい!と。そしてひたすら、ノーセンキューと言ってお断りしました(笑)

営業所のスタッフが少ないせいもあり、手続きにはやはり多少の時間がかかりました。

ハーツGoldプラス・リワーズ専用レーンがありましたが、結局手続きするカウンターは一緒でした。。でもハーツGoldプラス・リワーズの人を優先して手続きしてくれました‼️

(途中に文句を言って割り込んだ日本人の方がいましたが、、苦笑)

返却はとてもスムーズで待ち時間もなくあっという間でした。

【おわりに】

私みたいにマメにチェックするということが難しい方もいると思いますが、マメにチェックすることでお得に予約できる場合があるようです‼️

とりあえずは少し安くなったタイミングがあれば予約しておき、さらに安くなるタイミングがあれば予約を取り直すことも可能ですので、何度か取り直す位の気持ちで予約するとよいかもしれません。

お得なフルパッケージを利用するには、

料金コードにASXを入力して下さい。

クーポン(プロモーション)コードはご自分で利用できるコードを探してみて下さいね❗️

※該当のクレジットカードがないと利用できなかったり、会員でないと利用できなかったりするためです。

そしてちなみにですが、私が1番割引率が高いJAFではなく、JALのクーポンコードを利用した理由ですが、JALでハーツレンタカーを予約した人にマイルが当たる「ハーツレンタカー100周年記念総額100万マイル豪華プレゼントキャンペーン」をやっていたからです(笑)

約4ヶ月間に予約した人が対象で最高40000マイルが当たるというもので、期待を込めてこちらから予約してみましたが、なかなか当たるものではありませんね💧

※こちらのキャンペーンは終了しています。

 

長くなったので今回紹介しませんでしたが、我が家の息子は6歳なのでレンタカーの際にはブースターシートが必要となります。

レンタルするか持参するかを悩みましたが、持参しましたので、今度はおすすめのブースターシートについて紹介したいと思います❣️

 

ハーツレンタカーの予約についてはいかがでしたか?

ハワイ島でレンタカーの予約をしようと思っている方は参考にしてみて下さいね❣️

最安値ハワイ島レンタカーを30秒で比較&予約
  「レンティングカーズ」で調べる時間も費用も節約
1.場所を選ぶ 2.日時を選ぶ 3.さがす たったこれだけ!

 

はてなブログの方は読者登録をお願いします🍀

スターやブックマークも励みになります🍀